薩摩美湧水の鹿児島マテリアルオンラインショップ

お問合せご注文番号:0996-52-3643(受付時間9:00〜18:00)


温泉水「薩摩の美湧水」について

アマツヒダカヒコホニニギノミコト様がお住まいになられた地
として有名な歴史ある町「薩摩川内市」。

霧島火山帯のシラス大地や雄大な自然に長い年月の間育まれたナチュラルミネラルウォーター「薩摩の湧水」は天然アルカリイオン水でPHも8.5の弱アルカリです。まろやかで口当たりも良い上天然バナジウム・天然ゲルマニウム・サルフェートまで含んだまさにパーフェクトウォーターです。

 


「天然有機ゲルマニウムとは」?

薩摩の湧水の天然ゲルマニウム含有量は国内トップレベルです。(22ppb/1000mg)
有機ゲルマニウムは高麗人参、霊芝などの漢方薬として有名な薬用植物に多くふくまれます。
これらの薬草の効能にゲルマニウムが作用していると考えられ、免疫力や自然治癒力の回復・増進、抗酸化効果など体に良い効果が期待できるようです。
また、ゲルマニウムには、身体の中の酸素を増やす働きがあると言われています。

血液中の酸素が増えると、ストレスなどで生じた活性酸素を消去する、還元作用が期待できます。
また、ゲルマニウムには、老廃物を体外に排出する解毒作用(デトックス)もあるという事です。

 


「サルフェートとは」?

サルフェートはミネラルの一種であるわけですが、含有されるのはミネラルウォーターだけではありません。
食べ物にも含まれており、じゃがいもやブロッコリーなどにも豊富に含まれています。
薩摩の湧水には天然のサルフェートが含まれています。

サルフェートには利尿作用があり、血液中の老廃物を体外に排出させ、肉体の新陳代謝を高める作用があるとされています。
コントレックスなどのサルフェートが多く含まれている水には、細胞を活性化させる力やダイエット効果があるといわれています。
また、二日酔いや悪酔いの原因となってしまうアセトアルデヒドを体外へ排出してくれるため、お酒を飲みすぎた時などに効果的なようです。

 


「バナジウムとは」?

バナジウムの特徴は血糖値を下げる効果があるという事です。
薩摩の湧水には天然のバナジウムが含まれています。
近年、バナジウムの研究が進み、インスリンに似た働きをすることが明らかになっています。

バナジウムを含んだ水は、糖や脂質の代謝を促し、糖尿病・通風の予防になるそうです。また、ダイエット効果もあるところから、バナジウムはたいへん注目されています。
バナジウムは体内から有害な毒素や老廃物を排出する働きもあり、コレステロール値を下げる・血圧を下げるなどの効果も期待されています。

お出かけの時や、スポーツの時など持ち運びが便利ですので外出のお供にお持ちください。

温泉水について


上部へ戻る
Copyright(c) material online shop ALL RIGHTS RESERVED.