薩摩美湧水の鹿児島マテリアルオンラインショップ

お問合せご注文番号:0996-52-3643(受付時間9:00〜18:00)


HOME > お知らせニュース > 夏バテならぬ梅雨バテ☆対策して疲れ知らずになろう

news / blog NEWS / Blog

update:2018.01.10

夏バテならぬ梅雨バテ☆対策して疲れ知らずになろう

みなさん、こんにちは!

6月も終わりに近づき、もうすぐ夏本番!
でも、すでに夏バテ状態で体がだるい・・・と感じていらっしゃる方も多いのでは?!

今回は「梅雨バテの原因と対策」をご紹介したいと思います。

●原因1「温度差」
季節の変わり目で天気が不安定になることが多くかったり、朝晩の温度差が大きいです。
また、高い湿度で汗が蒸発しにくくなり、気温の割に暑さを感じてしまうことも。
これにより体はダメージを受け、急に眠くなったりすぐに疲れてしまうのです。

○対策1「体温調節をこまめにする」
朝晩の冷え込みに備えて一枚カーディガン等を持って行く、
寝る時寒く感じたらすぐに布団を上にかけられるようにする等備えましょう。

●原因2「日光不足」
太陽光を浴びない生活を続けると体内時計が乱れ、時差ボケのような状態になり、
慢性化するとセロトニンの働きが鈍くなります。
セロトニンが不足すると心のバランスが崩れたり、不眠症や睡眠障害、
自律神経失調症やうつ病にもつながります。

○対策2「日光に当たる」
日に当たると、セロトニンが生成されます。
雨や曇りの日でも外に出て日光浴をしましょう。
また、免疫力も上がって美肌効果もありますよ。

 

梅雨も夏も、元気に乗り切りたいですね♪


その他詳しく対策を知りたい方はコチラ→夏バテ予防と解消対策〜夏を楽しもう!

引用サイト:日光浴のすごい効果-NAVERまとめ



上部へ戻る
Copyright(c) material online shop ALL RIGHTS RESERVED.